新年あけましておめでとうございます

令和3年の元旦を迎えさせていただきました。

昨年に引き続き、本年もマスク着用、アルコール消毒、換気の徹底などの新型コロナウィルス感染予防対策をしながら、参拝や各種祈願を執り行ってまいります。

できなくなってしまったことを嘆いてしまいがちですが、今だからこそできていることに目を向け、一日も早い終息を祈願させていただきましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

七五三まいりを行いました

10月28日、七五三まいりのご祭事をお仕えさせていただきました。

ご遠方から両家のご両親も来られてのお参りでした。

ご挨拶の中で、「父母も子供と共に生まれたり 育たねばならぬ 子も父母も」というお詩を紹介させていただきました。

子供の誕生とともに、親も「父母」として生まれたわけです。

これまで元気にお育て頂いた御礼と、子供と共に親も育っていけますようにとお話しさせていただきました。

時期が遅くなった方、コロナが不安な方も、一組ずつ丁寧にご祭事をお仕えさせていただきます。

七五三のページ

春季霊祭・天地金乃神のご参拝について

この度の新型コロナウィルスで、被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。

感染拡大を避けるため、3月20日の春季霊祭、4月12日天地金乃神大祭の当日のご参拝を自粛していただき、祭典日の前後二日に、分散して個別にご参拝くださいますようお願いいたします。

両祭典日とも、当日の11時から新潟教会在籍教師のみでご祭典をお仕えさせていただきますので、皆さまには、当日ご遙拝くださいますようお願いいたします。