天地金乃神大祭をお仕えさせていただきました

4月11日㈰、令和3年の新潟教会の天地金乃神大祭をお仕えさせていただきました。

昨年に引き続き在籍教師のみ参列のお祭りとなりましたが、信奉者を代表してこれまでの御礼や新型コロナウィルスの終息などを祈願させていただきました。

信奉者の皆様におかれましては、それぞれの場所から遥拝賜り御礼申し上げます。

 

天地金乃神大祭の参拝について

4月11日㈰の新潟教会の天地金乃神大祭につきまして、本年も引き続き新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当日は在籍教師のみでお仕えさせていただきます。

ご参拝の皆様におかれましては、当日の教会への参拝はお控えいただき、各自11時よりそれぞれの場所にて遥拝をお願いいたします。

これまでの御礼と共に、新型コロナウィルス感染症の終息を祈念させて頂きましょう。

教会への参拝は、前々日の9日、もしくは前日の10日にお参りくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

春季霊祭をお仕えさせていただきました

3月20日の春分の日に、教会広前・奥城前にて春季霊祭をお仕えさせていただきました。

ご先祖様たちがいて今の私たちがいることを、普段の生活ではなかなか意識することはないかもしれません。

だからこそ、こうした霊祭やご命日などの節目には、日頃見守り、助かりを願ってくださっているお礼の気持ちをお伝えし、併せてご先祖の御霊様の立ち行きをお祈りさせていただきたいですね。